頑張る!海外生活〜canada〜
海外で頑張る! LIFE DIARY です。




not the end, but....

かなり久々の更新です。
日本に戻ってきて、半年が過ぎ、6年もカナダに居たのに、普通に日本の生活に染まっている自分を感じています。

でも、やはりカナダの友人からのメールやブログを見ると懐かしくなりますね。
たまに、空を見上げ、同じ空の下にいるのにとても遠く感じています。

恐らく、今後は日本で生活していく方向になりそうです。
でも、カナダもまた故郷であり、来年の3月に行けるのも楽しみにしています。
10日間ぐらいの旅行になりそうですが。

皆に会えるのを楽しみしています。 目を閉じると思い浮かぶ君にも会えるだろうか。
このブログは、海外生活を終えたので、ここでいったん終了したいと思います。

ほとんど、身内しか見ていないブログでしたが、見てくださった方有難うございました。

現在は、mixiの方でたまに、日記を更新しています。

カナダで出会えた皆に感謝しています。ありがとう。
皆に会えたから、今の私がある事を常に感じています。

ありがとう。。。君の笑顔はきっと忘れません

smoothie & flower

なんだか、月一回ペースの更新になってしまいました

もう来週からは4月が始まります。 あちらこちらで桜が綺麗に咲いています。

sakura


お天気が良いとなんだか気分も高ぶります

最近、果物に凝っていて、先日いろんな果物を買ってみました。

今朝は、それを作ってジュース作成

りんご、マンゴー、バナナ、セロリ、ブルーベリー、牛乳を混ぜて。

smo


適当にあるものを入れてみたのですが、これがなかなか美味。ちょっと時間が経つとムース状になってしまって、重い感じもあったのですが。

季節のフルーツを使ってまた違うのを作ってみよっと


uplifting

久々の更新です

ぽわ~んと毎日過ごしていたので、特にこれといった話題もなく=書くネタがないという状況で。。。。。

こちら、バンクーバーは今年は雪が多いです
こういう時は、温かいものに惹かれます。。。温かいお風呂、温かいご飯、温かい飲み物。。。

ってことで、久々に「居酒屋」へ行ってきました。

ココバンクーバーでは、日本人経営の居酒屋さんが多くあります。
焼酎お湯割り、おにぎり、角煮、秋刀魚 etc

izakaya


久々に、味わった日本の味

家に帰って、あったかいお風呂に入り、心も体も温まる一日でした

最近、新しいラーメン屋さんがダウンタウンにできたので、近々行ってみたいと思います。

be happy, new year 2008

明けましておめでとうございます

あっというまに、2008年が始まってしまいました。
大晦日は、友人たちと食事をして、特に暮れというのも感じることなく
普通に過ごしました。
友人の一人がどうしても行きたいということで、中華、和食食べ放題へ。
私は数日前に仕事場の仲間と来たばかりで味がわかっていたので、・・・・・・・・


dinner f


職場の仲間と来たときは、すごい美味しい!と思ったメニューも、今回は感動がなかったな。。。 しばらく食べ放題はいいや!って感じです。

年越しということで、おそばを準備していたのですが、食べ放題の後だったので、結局食べませんでした。 年越したそばでもいいかな。。今日の夕飯にでも食べよう

一応、お正月ということで、お雑煮を作りました
zouni2008


ここバンクーバーでも一通りの材料は揃います。
今回は、鰹節でだしをとり、醤油で味付けた薄味をベースに、鶏肉、大根、人参、えのき、ほうれん草。そして、お雑煮の主役のお餅。
いくらを彩りでのせようと解凍していたのですが、一年ぐらい凍らしていたのでちょっと古いかなと思い、断念

ささやかですが、新年の雰囲気を味わいました

2008年の目標は! ズバリ BE HAPPY 2008

今年もよろしくお願いします





Puerto Vallata part2 - downtown & activity

この日も、朝から生ジュースをルームサービスで頼み、8時からヨガへ
その後、朝食をとり、バスに乗ってダウンタウンへ行ってみました
朝食は、エッグベネディクト。
イングリッシュマフィンの上に、半熟卵がのっているもの
breakfast2


ダウンタウンへはバスよりタクシーの方が、便利で安いとホテルの人に言われたのですが、なんとなく現地のバスに興味があって。
bus stop

bus


街は活気に溢れているというよりかは、閑散としていました。
city1

city2


出店が並ぶ通りでは、ディスカウントの荒し。ここでは、値段交渉は当たり前のようです。
何も知らず、そのままの値段で買ってしまうと、後で泣く羽目に。。。

街のお店では競争が激しく、一度値段を聞いたら、いくらだったら買うのかとかなりシツコク聞いてきますが、ココは強い心でいらない時は、いらないと言わなければなりません。

ホテルのアクティビティはいろいろあったのですが、その中でも激しかったのが、ジャングルトレッキング
jangle


前日にかなり蚊?のようなものにかまれたので、ジャングルという事で、着込んで参加したのですが、他の参加者は、なんと涼しげな格好。どうやら考えすぎたようです。

往復で1時間30分のこのアクティビティは、足場が整っていない道というか、場所を歩いて行くハイキングのようなもので、濡れるのは覚悟で。

別のアクティビティーで、カクテルレッスンというのもありました。
ac


いろんなカクテルを作ってくれて、飲むだけのこのアクティビティー。
写真のカクテルはメキシコフラッグという名前だったと思います。

ホテルの中には、スパもあり、せっかくなのでマッサージを
spa1


室内と野外が選べたので、めったい無いチャンスだと思い、野外で。
波の音を聞きながら、あっというまにマッサージでした。

後、手と足には、フレンチマネキアをして、ちょっと贅沢な気分に
nail


あっという間の5日間でした。
ホテルの名前どおりに、夢のような旅行でした
hotel









